2007年04月30日

今日もおそろいちゃん

DSCF5420.JPG
おそろいケンタウロス犬

DSCF5418.JPG
おそろい『何かくれるの?

DSCF5421.JPG
おそろい『よ〜い、どんダッシュ(走り出すさま)』 めっちゃん、フライング〜Bad

DSCF5424.JPG
おそろいさらふわ〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム yumamy at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

お持ち帰り♪

DSCF5398.JPG

いつもお世話になってる美容院にいるパウダーちゃんかわいい
帰り際に「パウ子も一緒に行こうかるんるん」って聞いたら
しっぽびゅんびゅん行く気満々exclamation
えへへわーい(嬉しい顔) お持ち帰りですう〜黒ハート

DSCF5390.JPG

すっかり大きくなってこんな美人だよぴかぴか(新しい)

DSCF5402.JPG

パウちゃんが『あそぼーexclamation』って言ってるのに
こんな所に非難して情けないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF5395.JPG

3匹もいいね〜黒ハート


ニックネーム yumamy at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

新しい病院

お引越しをしてからも前の動物病院に通っていたけれど
やっぱり近くがいいんじゃないかと考えて情報収集すること数ヶ月耳

主にお散歩で出会うわんちゃんの飼い主さんにいろいろお聞きしてみましたけど
皆さんが口を揃えて『ここがいいよ』という所はなかったのですあせあせ(飛び散る汗)

そこで私が今回選んだ病院は皆さんが口を揃えて『知らなーい』と言われた病院病院
それなら私が試しに行ってみようじゃないのダッシュ(走り出すさま)
というわけで“君達”1年ぶりに病院へ…犬(足)
狂犬病のワクチンを打っていただきました注射

今までの大きな病院とは違いこぢんまりとしたちっちゃな病院病院
玄関のドアを開けるなり『きゃあ黒ハート かわいい〜黒ハート
わーい(嬉しい顔) 感じいいじゃんるんるん お世辞でも母は嬉しいよるんるん

初診の手続きを済ませ診察室へ…
『さあ、どっちからしようかね』とドクター
『じゃあこっちのうるさいのから片付けて下さい』
『うるさいの?
『メロディですヤギ
『うーんあせあせ(飛び散る汗) 名前通りになっちゃったんだ』
なかなかテンポのよいドクターグッド(上向き矢印)
これもまたいいんじゃないかわいい

メロディの注射が終わりお次はキャンディ姉さんクマ
打ち終わった後、こんな声聞いたの初めてというくらい『痛いの痛いの〜たらーっ(汗)』って顔(汗)
ちょっとーexclamation ちょっとちょっとーexclamation×2
うちのかわいい娘に何してくれるのーむかっ(怒り)
感じはよくても注射は下手なのねあせあせ(飛び散る汗) 減点減点exclamation

その後前から気になっていたメロディの足の事を聞いてみました
やっぱり膝蓋骨脱臼だそうですふらふら
小型犬はしていない方が少ないと言われました
日常生活には差し障り無いので手術は返って大変で勧められないそうです
ただ当然膝につながる腱は役にたたないので
もうひとつの腱に負担がかかるとの事
自分から動く分には体が用意をするので問題は無いけど
リードとかを強くひっぱって予想をしない動きを強いられた時に
もうひとつの腱が切れちゃうことがあるらしいのです
さいわい、メロディはたとえ低い段差でも上ったり下りたりをまずしないので
人間が気をつけてあげれば多分大事にはいたらないと思われます

『お母さん、キャンディも片方は膝蓋骨脱臼してますよ』って…がく〜(落胆した顔)
予想もしてないこと言われてびっくりでした
そういえばキャンディってたまにスキップみたいなことするよね〜
それにまず怒らないのに後ろ足さわるとガウガウ犬になるよね〜

本まで広げて丁寧に説明をしてくださったドクター
注射の事はちょっと忘れてあげよっかナ〜

体重を計ったらキャンディ2.95kg メロディ1.9kg
去年の注射の時は3.55kgだったキャンディクマ
こんなに減って逆に心配ですと言ったら
『お水をやたら飲んでおしっこばかりしてますか?』と聞かれたので
『特にそんな感じはないですけど』と言ったら
『じゃあ、大丈夫ですよ』ということでした
来月フィラリアの検査のときに血液検査もしてくださるということなので
おまかせしようと思います

総合的にはまずまずの病院といったところでしょうか黒ハート
長いお付き合いになれればと思っています…四葉

IMGP0445.JPG
クマ 今日ヤブ医者に注射されたから気分悪いですパンチ
ニックネーム yumamy at 15:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

お宅訪問♪

今日のお家は桃ちゃん、姫ちゃん、華ちゃんの3姉妹がいるかおるさん家家

DSCF5355.JPG
10ポメ集まってにぎやか〜るんるんるんるん

DSCF5291.JPG
ご近所の居酒屋さんランチレストラン
これでなんとexclamation 880円だったっけ?
おいしくて安くてボリューム満点ぴかぴか(新しい)
かおるさん黒ハート ごちになりました顔(イヒヒ)

DSCF5333.JPG
4月29日は華ちゃんのお誕生日かわいい

DSCF5339.JPG
ゆみさんからケーキの差し入れですバースデー
でもなぜか人間用顔(ペロッ) ぽめっこ達、ごめんね〜exclamation

DSCF5313.JPG
ちゃーみー&芽夢たんかわいい

DSCF5308.JPG
京香ちゃんかわいい

DSCF5301.JPG
てっちゃん&ししまるくんかわいい

てぃっくん、今日もかわいいね〜黒ハート

DSCF5302.JPG
ハズカシ…クマ

DSCF5321.JPG
“君達”かわいい

入れ替わりカメラを撮ってたら桃ちゃんが心配そうにウロウロ犬(足)

DSCF5320.JPG
あたしのお家…あせあせ(飛び散る汗)

ごめんね〜exclamation ちょっと借りただけだよ顔(ペロッ)

DSCF5343.JPG
キャンメロにみえる? 姫ちゃんとキャンディは似てるんだよ手(チョキ)

DSCF5339.JPG
こちらは師匠と弟子ペアリボン 今日もやらかしてたよ顔(イヒヒ)

DSCF5339.JPG
てぃっくん人形…10歳にして初節句らしいよ黒ハート

とまあこんな感じで今日も楽しく遊んできましたるんるん
すっかりのんびりしてたら息子さんが帰ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5356.JPG
亀梨君似のお兄ちゃんにメロもめろめろ…揺れるハート
ヤギ「めっちゃん、ずっとここがいいです〜」








ニックネーム yumamy at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

クレイ教室

DSCF5281.JPG

はい…わかってます…たらーっ(汗)
下のストックのお色が濃すぎです…顔(汗)

バラも作り直してやっとこれですあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりにお会いしたお美しいあの方黒ハート
私の8倍速のスピードでチャッチャと仕上げられあっぜーんがく〜(落胆した顔)

何が違う?

天はニブツもサンブツもお与えになるのね…もうやだ〜(悲しい顔)
不公平だむかっ(怒り)


ニックネーム yumamy at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

おそろいちゃん

DSCF5244.JPG
クマ「めっちゃん、みんなに仲良しのところをみてもらいましょるんるん

DSCF5241.JPG
クマヤギ おそろいぺろっー(長音記号1)

DSCF5243.JPG
クマヤギ おそろいべろ〜んグッド(上向き矢印)

DSCF5228.JPG
クマヤギ おそろいごろ〜ん眠い(睡眠)

DSCF5231.JPG
ヤギ「おねえたん、めっちゃんがんばったですかわいい


ニックネーム yumamy at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

公園で♪

あまりのお天気のよさにご近所のお散歩では物足りなくて
瀬戸市民公園に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF5173.JPG

DSCF5177.JPG

DSCF5182.JPG

公園だ〜いすき黒ハートのメロディヤギ
うれしくてうれしくてたまらなーい黒ハート

DSCF5192.JPG

DSCF5209.JPG

キャンディ姉さんは相変わらずクンクン病あせあせ(飛び散る汗)
しっぽはさがってても楽しいんだよね〜顔(笑)
においすぎて鼻水ダーダーでした顔(汗)

何かをみつけてやたらと吠えるメロディヤギ
鳥か何かいるのかな〜?



何に向かって吠えてるのかな?

DSCF5201.JPG

犯人はこの人exclamation

DSCF5205.JPG

ヤギ『あんた、誰よ?

DSCF5184.JPG

今度はお弁当持ってみんなと来ようね〜るんるん


ニックネーム yumamy at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

夢のチューリップ

誰の行いが悪かったのか…もうやだ〜(悲しい顔)
今日はチューリップを見に行く予定が小雨が降るらしく
いつもの風ランに変更たらーっ(汗)

でもいいことあったよるんるん

ちゃーみーママがかわいいワンピース作ってくれました黒ハート

DSCF5139.JPG

しかもみんなおそろい〜ぴかぴか(新しい)

DSCF5142.JPG

DSCF5149.JPG

結局どこで集まっても同じ顔(ペロッ)
おしゃべりの合間にぽめっこがやらかす騒動で今日も1日楽しかったわーい(嬉しい顔)

DSCF5164.JPG

てっちゃん、おやつひとつ落ちそうなんですけど…あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5155.JPG

DSCF5158.JPG

DSCF5170.JPG

DSCF5171.JPG

同じワンピなのに同じに見えない所がミソよね〜顔(笑)




ニックネーム yumamy at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お外大好き!

DSCF5084.JPG
でへへ…クマ 気持ちいいです〜るんるん

DSCF5080.JPG
お外の時間が増えますね黒ハート

DSCF5082.JPG
先月そろえてもらったのにまたこんなにしっぽの毛伸びちゃいましたヤギ

DSCF5085.JPG
相変わらず好き好き〜揺れるハート しつこいメロちゃまヤギ

お庭用のテーブルセットがほしいな〜かわいい
傘がついていて素敵なのがいいんだけど…なかなかみつけられませんもうやだ〜(悲しい顔)

どなたか情報お待ちしています〜顔(イヒヒ)

ニックネーム yumamy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

新しいワンピ♪

DSCF5126.JPG

JAM's SEEDさんからスイーツ柄のかわいいワンピが届きましたブティック

キューピーちゃん柄のワンピは姉妹店のJELLY BEANSさんから…るんるん
こちらは既製品ですがサイズが合えばとってもお値打ちでおすすめですかわいい

一緒に並べたらちょっとはではでになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

春だからまっいいか手(チョキ)
ニックネーム yumamy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

23周年♪

DSCF5109.JPG

『ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ』で…レストランバー

DSCF5093.JPG

DSCF5094.JPG

DSCF5095.JPG

DSCF5096.JPG

DSCF5098.JPG

DSCF5101.JPG

DSCF5105.JPG

DSCF5103.JPG

サプライズのケーキまでバースデー

ごちそうさまでした〜〜揺れるハート

ニックネーム yumamy at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

こんにちわ、あかちゃん♪

DSCF5074.JPG

心愛(ここあ)ちゃん黒ハート

若いママとおばあちゃんかわいい
おばちゃんはまだ高校生と中学生メモ

楽しくにぎやかな環境ですくすくおおきくな〜れるんるん
ニックネーム yumamy at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

UV対策?

DSCF5044.JPG

日差しが強くなりました晴れ
キャンディはこんな感じで日焼け対策してたよ顔(笑)
ハズカシあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5048.JPG

おねえたん、おばかですね〜ヤギ
こうやって日陰に入るですよ四葉
ニックネーム yumamy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

走れ!メロチュウ

やってきましたよ黒ハート はみはみの季節が四葉

DSCF5013.JPG

DSCF5009.JPG

隙あらば花壇のお花もかじられますあせあせ(飛び散る汗)

DSCF4999.JPG
パンジーとアリッサムしか植えてないのに
去年のこぼれ種でこんなににぎやかるんるん

DSCF5000.JPG
チューリップも隠れていたらしいよ顔(笑)

DSCF5004.JPG
レッドロビンも赤い新芽がきれいに伸びて立派な生垣になりましたぴかぴか(新しい)

DSCF5016.JPG
めっちゃんヤギ よーい、ドンどんっ(衝撃)

DSCF5020.JPG
走れダッシュ(走り出すさま)走れ〜ダッシュ(走り出すさま)

DSCF5018.JPG
うわーいるんるん 楽しいな〜ダッシュ(走り出すさま)

DSCF5019.JPG
もっともっとーexclamation

DSCF5038.JPG
危ないから非難しよ〜っとあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5017.JPG
コーナーも完璧よGood

DSCF5039.JPG
この走りダッシュ(走り出すさま) どですか?

DSCF5040.JPG
めっちゃん、走るの大好き〜黒ハート





ニックネーム yumamy at 16:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

桜の公園

DSCF4974.JPG
家の近くにある桜が綺麗な公園に行ってみたよ桜

DSCF4977.JPG
そろそろ散り始め…かわいい
はなびらのじゅうたんができていましたかわいい

DSCF4981.JPG
公園大好き揺れるハート メロチュウヤギ

DSCF4972.JPG
初めてのブランコ手(チョキ) 立ち乗りですかどんっ(衝撃)

DSCF4983.JPG
キャンディも乗ってみたよ〜るんるん

DSCF4985.JPG
桜のお飾りみえるかな目

桜と一緒に撮りたくてカメラ滑り台の上に上ってみましたクマヤギ

DSCF4992.JPG
あららあせあせ(飛び散る汗) めっちゃん、冬彦さんになってるし…顔(汗)

DSCF4995.JPG
ぎょっどんっ(衝撃) 今度はキャンディが…あせあせ(飛び散る汗)

なかなか難しい…たらーっ(汗)

DSCF4998.JPG
これでど〜お?


ニックネーム yumamy at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

お花見ゴルフ

DSCF4957.JPG

DSCF4961.JPG

DSCF4966.JPG

春日井カントリー四葉 東コースゴルフ  
天気良好晴れ 桜満開桜 腕前まずまずわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yumamy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ドッグラン♪

DSCF4906.JPG
ラン日和〜晴れ
でも風が強くてこんな感じ台風

DSCF4909.JPG
ちゃーみー「めっちゃん、芽夢子シャンプーしてるですよ
       芽夢子いないと平和ですね〜かわいい   」
キョン  「くんくん、これは何のにおい?

DSCF4917.JPG
春満開かわいい みんな桜色のワンピースブティック

DSCF4921.JPG
そこへてっちゃん&ししくん到着〜ぴかぴか(新しい)
「そこのけそこのけ、あたいがとおる〜るんるん

今日もお誕生日のお祝いしましたバースデー

DSCF4922.JPG
ぱん君と黒ハート

DSCF4923.JPG
華ちゃん黒ハート

DSCF4926.JPG
またご馳走になっちゃったね顔(イヒヒ)

DSCF4931.JPG
由佳ちゃんもお誕生日だったからYUMIちゃんからチーズケーキのプレゼントプレゼント

DSCF4946.JPG
このシナモンロールがすごーくおいしかったexclamation
YUMIちゃんいつもありがとう揺れるハート

DSCF4941.JPG
本家CMコンビぴかぴか(新しい)

DSCF4941.JPG
ニューCMコンビぴかぴか(新しい)

DSCF4938.JPG
おちびコンビクマヤギ

DSCF4932.JPG
コアラのロコちゃん猫(足)

。。。とここでカメラの充電切れ。。。

ランでかけっこしたり集合写真撮ったり楽しかったよるんるん

ぽめっこがお疲れになったあと
母たちはまたおしゃべりで大盛り上がりしました〜ダッシュ(走り出すさま)
うーん黒ハート くせになる…わーい(嬉しい顔)



ニックネーム yumamy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

桜の便り

出産のお祝いを買うためにデパートへ…プレゼント
もうすっかり用事のなくなってしまったフロアを
懐かしい気分で楽しんできましたるんるん

最近、私の周りで赤ちゃんが2人産まれたのですが
偶然にも名前が同じで『ここあちゃん』というのです黒ハート
それぞれ『心愛』『心歩』で字は違いますけど…

初め聞いた時、「わんちゃんの子か〜?」なんて思ってしまい
私も段々古い人間になってきたのかな〜あせあせ(飛び散る汗)

そのうち『飴』(キャンディちゃん) 『音符』(メロディちゃん)
なんて名付けられる赤ちゃんがいたりするかもね顔(イヒヒ)


その後、キャディバッグと同じシリーズのゴルフシューズをみつけました目

DSCF4899.JPG

さすがにピンクは買えなかった… 古い人間ですからね顔(ペロッ)


花びらつきのシューズを買った後
Diana*ちゃんからいただいた桜のお便りかわいい

DSCF4902.JPG

達筆で女性らしい文字で綴られた優しいお便り…黒ハート
和紙に1枚ずつ丁寧に…楽しそうに…
桜のはなびらをつけているDiana*ちゃんが目に浮かびますぴかぴか(新しい)
ありがとうわーい(嬉しい顔)







ニックネーム yumamy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ご縁あって…♪

DSCF4879.JPG

お花見ゴルフのつもりで出かけてレディースコンペゴルフ
お山の奥はまだまだ満開にはほど遠く…バッド(下向き矢印)

DSCF4878.JPG

開いた花びらをのぞきこんでみたもののちょっとおとなしめで地味〜たらーっ(汗)

肝心の腕前は…
ここ数回不調が続き今日は基本に戻って丁寧に!
を心がけた所、前半は報われて45点ぴかぴか(新しい)
でも私の集中力がそんなに続くわけもなく…後半50点たらーっ(汗)

DSCF4880.JPG

Wぺリアにはまりはしなかったけど
ニアピン賞のフルーツひとついただきました〜るんるん

今日、ご一緒していただいたメンバーのひとり…明実さん黒ハート
キャンディの異母姉妹のさくらこちゃんのHP(今はもうないけれど)で
知ってからなんとなく憧れをいだきメールを差し上げましたかわいい
それがご縁で今ではこんな楽しい一日が過ごせたりしていまするんるん

明実さん、ありがとうハートたち(複数ハート)
それから…お誕生日おめでとうございまーすバースデー
いつまでも私の5年後のお手本でいてくださいねわーい(嬉しい顔)


家に帰って郵便受けを開けると思いもかけない方からのお葉書が…四葉

DSCF4884.JPG

ぽめらちゃんママからですぴかぴか(新しい)

文面からお人柄が感じられほんとに恐縮してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
1度お目にかかったぽめらちゃんもとっても好印象でしたけど
やっぱり遺伝子ですね〜かわいい

多分同世代だと思われるぽめらちゃんママ…黒ハート
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますexclamation
よろしければ今度上京した際は『夢見茶屋』でご一緒してくださいねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム yumamy at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

懐かしいお友達

DSCF4869.JPG

“君達”お久しぶりのシャンプーDAYいい気分(温泉)
ふわふわにしていただきました〜クマヤギ

帰り道、以前住んでいた家のおとなりさん家に
ニューフェイスがやってきたと聞いて寄ってみました車(セダン)

DSCF4859.JPG
バンビちゃんかわいい 3ヶ月の男の子犬(笑)
さて、何犬でしょう?

DSCF4850.JPG
プードル×ヨーキー&チワワのMIXの子犬ちゃんです顔(イヒヒ)
活発でかわいい子だったよ〜黒ハート

DSCF4862.JPG
先住犬のまめた犬
キャンディの事を今もお庭のフェンス越しに待っていてくれてるという
ニクイヤツ…揺れるハート

DSCF4856.JPG
お向かいのミルクちゃんもいたよ犬(笑)
とっても珍しい真っ白なミニチュアダックスexclamation
って嘘嘘顔(ペロッ)  チワワとのMIXちゃんですかわいい

DSCF4855.JPG
お隣(だった)のお姉ちゃんに初めて抱っこしてもらいました黒ハート
『ふわふわで気持ちいい〜るんるん』って言ってくれたよ手(チョキ)

お姉ちゃんは家の息子の同級生だったんだけど
お腹にはもうあかちゃんがいるんだよ揺れるハート
早くあかちゃんのお顔みたいな〜顔(メロメロ)

桜で綺麗な道を通ったけれど
今日は黄砂がすごくて景色は台無しでしたもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF4865.JPG





ニックネーム yumamy at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする